脱毛器ケノンを使っての口コミ・ゴワゴワした太い剛毛が細くなった体験談

私は脱毛器ケノンを使っての口コミ・ゴワゴワした太い剛毛が細くなった45歳の男性です。


神奈川県 45歳男性 会社員

trds.jpg

家庭用の脱毛器ケノンで脇をVラインを処理しています。女性より毛深い男性の私の体験談なので、他の女性より毛深い私でも効果があるのかしら?と悩んでる人の参考になるんじゃないかなって思います。ケノン使用前、脇は家庭用脱毛器ソイエで脱毛、Vラインは毛抜きで脱毛してました。


脇とVラインって体毛の中だと太くてゴワゴワした剛毛で、ヒゲのない女性だと一番手ごわい部分だと思います。実際私も苦労し、脇はソイエで抜いても太い脇毛が生えてきますし、Vラインも同様です。特にVライン脱毛は痛みが強く、処理しつづけるのはストレスで悩んでました。


そして永久脱毛効果のあるアローエイトの家庭用脱毛器ケノンなら、毛が薄くなってきてマシになるんじゃないかなと購入してみました。丁度その頃キャンペーンをしていて、普通より安く購入出来た上にカートリッジのサービスもあったんです。脇は通常のラージタイプで行いました。パワーレベルは5から始め、今は7で行ってます。


数値が高いほど脱毛効果は高くなり、最大値は10なんですが結構痛いので私はこれぐらいでセーブしてます。Vラインはストロングカートッリジで行ってます。脇よりVラインの毛の方が剛毛、というかヒゲと同レベルの濃さだと感じたのでストロングタイプです。痛みは脇よりもキツく、脱毛レベルは5でがんばってます。脇・胸毛・Vライン、どちらも痛みは結構あるので脱毛前に施術部分を冷やしたりジェルを塗ってから使用して痛み軽減をしてます。


効果はいかほどかというと、アローエイトのケノンで脱毛を繰り返してるうちに毛質が薄く目立たなくなってきました。以前は脱毛しても、生えかけの時ものすごくチクチクしたんです。このチクチク感でつい脇やVラインを掻いてしまい、赤く炎症したり肌荒れすることもありました。肌がザラザラして、薬を塗ったこともあります。


しかしケノンを使用するようになってから、毛が薄く柔らかくなりました。特に以前気にしてた生えかけの毛のチクチク感、これがなくなりました。チクチクしないので以前のように掻いたりすることもなくなりましたし、これにはホント助かってます。


逆にケノンを使って気になった点というのもあります。脱毛前の前準備がちょっと面倒なんです。痛み対策の為に脱毛箇所を冷やしたりジェルを塗ったりと、結構手間かかるのがネックです。後、脱毛した直後〜翌日まで脱毛部分がちょっとヒリヒリした感じしますね。大体二日経てば元どおりになります。


今の所は酷い炎症とか起こしていませんし、気になってた剛毛も細くなってますし効果に満足してますしこのままアローエイトで購入したケノンを継続して使用していく予定です。